缶詰 [雑記]

今日はタミ子が残業で遅くなるので

ひとりで食事です。

夕飯を作るのも、遅くてチョットしんどいし

今日は外食もなんだかなぁと思ったので

家でひとり飲みと洒落込みました。

 

アテは、何にしようかと思案したところ

「そうだ、鮭缶で飲みたいなー」

と思いつき、いざ買い物へ。

まぁ鮭缶ならどこでも売っているかな

などと軽い気持ちでいたのが運のつき。

2軒コンビニをはしごし、見つからず。

缶詰の種類が比較的多い

99円ショップにも無い!

あれ?鮭缶って販売中止にでもなったの?

見る影もないじゃないですか。

仕方なく途中のコンビニで

「さんまの蒲焼」

それと揚げ物を数点。

でもこのままじゃ納得がいかない。

鮭缶は缶詰の代表じゃnないのか?

意を決して近所の酒屋へ。

ダメもとで入ってみたのだが、、

あったーーー!!

鮭缶!

大きいのと、小さいのがある!

さっすが酒屋さん!

わかってるな~~。

ご主人、鮭缶って売ってないんですねぇ。

「缶詰自体が出てないでしょ?

だから鮭缶も減っているんだよ。」

「俺も鮭缶よく食べるから置いているんだよ。

だから、よく売れているよ。」

なるほどー。

缶詰、みんな食べないんだなぁ。

 

紆余曲折あり、ようやく食事にありつけました。

201003192207000.jpg

↑この缶詰、見覚えありませんか?

これがどこにも売ってないとは・・・。

気を取り直して、鮭缶で一杯。

うーん、鮭缶旨いー!

今日は醤油とマヨネーズでいただきました。

この相性は最高ですよ。

ビールと焼酎の夜は更けます。

 


タグ:缶詰 鮭缶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trust Saloonほっこり屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。