洋食 ミカサ [洋食]

今日のお昼は

踏み切りの近く

池上通り側の路地にある

洋食 ミカサに行って来ました。

 

特に行くトコは決めてなかったんですが

近くを通ったときに、

「カレー食べたいなぁ」と思って前を通ったら

「ランチ ポークカレー」と書かれた看板が。

フラーっと吸い込まれるように

中へ入っていきました。

 

着席するやいなや

ポークカレーを注文。

5分と待たないうちに

ポークカレーが運ばれてきました。

 

平皿に大きく広がるルーとライス。

とてもいいスパイスの香りがします。

さっそく一口。

やわらかく煮込まれた豚肉が

口の中でほろほろと崩れていきます。

そして脂身の甘さとうまみが

野菜がよく煮込まれたルーと相まって

口中が至福の極みです。

まるでホテルのディナーカレーを

食べているかの様で

大井町にいることを忘れしまいそうです。

が、そこで大井町に引き戻してくれたのが

セットの味噌汁。

カレーに味噌汁。

このカオスな組合わせ。

そうかここは大井町。

一気に引き戻されました。

しかし、味噌汁とはいっても

ジャパニーズミソスープ

なわけで、

和食じゃないとダメという

定義もありません。

サラダと共に美味しくいただきました。

 

食べきるのがとても名残惜しく

最後のほうはチョットずつ

食べたりなんかして

抵抗はするものの

美味しい時間は早いもの。

あっという間に平らげてしまいました。

とっても美味しかったです。

 

ちなみに、最初に来店したときに

ランチメニューがあるとも知らず

ランチメニューに無い

「オムライス」を頼んだところ

お昼前のためか、

客が自分しかいなかったので

快く作っていただきました。

その心意気に感謝すると共に

オムライスをとっても美味しくいただきました。

なので、ここのお店は

とっても安心できるお店ですね。

 

 

 


タグ:洋食 大井町
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらく立呑処 あげあげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。