大井町(1) [雑記]

大井町に移り住みかれこれ2年になろうとしている。

なぜ大井町に住んでいるかというと

お互いの職場の中心点だからである。

理由はそれだけ。

そのため、特に大井町にこだわったわけではなかった。

しかし、住んでみると

「これほど便利な町は無いのでは?」

といった具合に色々な顔を持っている町だった。

食事の買い物はヨーカドーや西友。

家電量販店もある。

駅ビルにはファッション、雑貨、レストラン。

カラオケ、ゲームセンター、ダーツ、パチンコなど

遊び場にも事欠かない。

そしてなんといっても

食べ物のお店がそこかしこ

縦横無尽にひしめいている。

和、洋、中に限らず

本格インドカレーやイタリアンなど

様々なお国がらのレストランの他、

居酒屋、立飲み屋、ファストフードにファミレスと

何でもござれ。

また、ちょっと駅から離れたお店では

温かい人柄に触れられる店も多い。

(駅に近い店は冷たいという意味ではない)

こんなに店が多いのだから

外食が多くなるわけだ。

大井町のすべてのお店に行くのは

難しいかもしれないが

少しでも多くのお店に入り

「ここのお店のコレが美味しいんだよね!」

と言えるお店をひとつでも多く見つけたいものだ。

おなか周りを気にしながら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんかつ美竹名代 富士そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。