とんかつ美竹 [とんかつ・カツどん]

モリオです。
休みの日は外食が多いのですが、
まだまだ大井町は食べつくせそうにありませんね。

今日はとんかつ美竹を紹介します。

※残念ながら、今回の趣旨のブログを始める前に 行ったところなので、写真などはありません。

大井町の駅から3分くらいですかね。
品川郵便局のすぐそばに、
突然道端に看板が出現していて
思わず目に留まってしまったのが
「とんかつ美竹」。

ちょうどお腹もすいていたし
寄っていこうかなと思い、
看板の案内にある、少し細い路地へ。

細い路地。いいぞいいぞ、と
期待を膨らませ店の前へ行ったところ
「カツどん好きにお奨めしたいカツどん」
というような趣旨の張り紙が。

自分カツどん大好きなんスよ。

表情には出さなかったが、
心の中では大興奮で店内へ。

迷わずカツどんを注文。
店内の雰囲気から
常連さんも多いみたいだ。

いよいよ、カツどんが到着。
味噌汁、香の物、サラダなどが付いてきました。
早速、カツどんを一口。

いやぁ!待ってました!
自分の好みにピッタリのカツどん!
ちょっと濃い目の味付けでも
飽きがこない。
肉も肉厚で、噛み応え十分。
濃い味付けながら、カツの味を殺さない。
ゴマの風味のアクセントもナカナカ。
我を忘れて、ただただむさぼり続けてました。
いやぁ、本当にご馳走様でした!

思わずお店の方に
「おいしかったです!」と
告げてしまったほどでした。

文章を書いていて、また食べたくなってきましたが
今度はとんかつ定食を食べに
行こうかと思います。

しかし、何で店内にイチローグッズが
たくさん置いてあったんだろう?


とんかつ美竹

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式本番の話は?大井町(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。