のりや食堂 [ラーメン]

今回はヤマダ電機の裏、品川郵便局近くにある「のりや食堂」です。
券売機で買うスタイルのお店で、割と年齢層は高め。1人で来てるおじさん多し。
ラーメンやチャーハンなどを出してる中華料理屋さんですが、ラーメン色が強いのでカテゴリは「ラーメン」で。

つけそば、岩のりトッピングで注文!
DVC00009.JPG
つけだれが美味~。
うまく味を表現する術をもってないのが悔しいけど、私の好みの味♪
きざみねぎがたくさん入ってて、チャーシューとメンマも美味しかった。
岩のりを入れると味が変わってこれまたいい。
私、岩のりがよくわかってなくて、普通よくラーメンに乗ってるようなのりがいっぱい付くのかと思ってたら、違った[どんっ(衝撃)]
細か~くてちょっとまるまったような、「ふえるわかめ」のような見た目。
要チェックです岩のり。

モリ夫はスタンダードな中華そばを注文。
DVC00008.JPG
とんこつ醤油らしいです。
見た目と違ってかなりあっさりしていて、醤油ラーメンに近い感じ。
私はもっとガツンとこないと物足りないかなー。
モリ夫は美味しい美味しいと言って食べてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

名代 富士そばシバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。