丸八 [とんかつ・カツどん]

久しぶりにのんびりできる休日。

天気もいいので、外へ何か食べに出かけました。

いろいろ選択肢が多いので

うろうろ歩き回ったのですが、

たどり着いたのは

JR線路沿いになる

「丸八」でした。

駅前の通り沿いにも「丸八」があるので

ネットで調べてみたら支店なんですね。

 

散々歩き回っておなかが空いていたので

迷うことなく「とんかつ定食」を注文。

カウンターの向こう側で揚げているので

店内に油の匂いが漂い、食欲をいっそう引き立たせます。

そして、ついにとんかつ定食のお目見えです。

広い平皿いっぱいにキャベツが山盛り!

その山の片側を覆うようにとんかつが敷かれています。

大きなパセリとトマトも添えられています。

ご飯、トン汁そしておしんこと共にいただきます。

揚げたてサクサクの衣の食感と

豚の甘みのある油身と肉の味が

とんかつソースと相まって口いっぱいに広がります。

うーん、ご飯がすすむなぁ。

「ごはんおかわりしてよね!」

とご主人。

遠慮なくいただきます!

カツ、ご飯、、キャベツ、トン汁、ご飯、おしんこ

もりもりもりもり箸が止まらないです。

そろそろキャベツ無くなるかな、といった頃に

「はい、きゃべつねー」

と、またもやキャベツを皿に盛ってくれました。

ありがとうございます!

そしてもりもりはさらに続き

お腹ははちきれんばかりに一杯になりました。

でも油物特有の胸焼けなどは無く、

心地よく腹が満たされました。

 

ご主人と奥さんはとっても愛想が良く

お話好きなようなので

店の中は非常にアットホームな感じです。

なんでも牡蠣フライは遅くても今月いっぱいだとか。

(隣のお客とご主人の会話ですが)

むむ。近いうちにまた行かなくては。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアンほっそり細そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。