引出物の検討 [準備]

タミ子です。

引出物、類にもれず私達も迷っています。
選択肢がたくさんある分余計に迷うんですよね。

基本的スタンスとして、私は自分がもらって嬉しいものを選びたいと思ってます。
まずカタログはなるべく避けたい。自分で選んだものをあげたいから。
自分自身、カタログをもらってうれしかったのは最初の2,3回までで、あとは欲しいものがあったためしがないんだもの。
あ、グルメだけのカタログだったら嬉しいかも?
でも好みや趣味が不明な相手(仕事関係者とか)にはカタログって手もあるのかなー。

引出物を外部で調達した場合、持込料が1つにつき400円かかります。
でも割引になるお店だと持込料込みでも式場で買うより安かったり、お店によっては持込料を負担してくれるところまであるんです。
割引になる分、品をいいものにしたりできていいよね。

個人的には小ぶりな置き時計とか、バスタオルとかがいいかなって思ってます。(今のところ。私の意見はころころ変わりやすい。)
私の好きなブランド「±0」の置時計は、1つ4200円。
http://www.pmz-store.jp/html/category/001/001/41/category41_0.html
でもここ割引は一切ないし、ラッピング料や送料までかかる可能性もあるから、却下かなー。
さすがデザイン家電。
超かわいいけど、プラスチック製だし、ブランドを知らない人には値段通りには見えないかもなぁ。
色々探してはいるけれど、引出物の情報サイトに載ってるのはどうも惹かれるものがほとんどない。
きれいだったりはするんだけど、なんだか応接間に合いそうな感じだったりして、自分だったら嬉しくないんだよねぇ。

あとバスタオル。
自分じゃそうそう買わないですよね。
入浴剤・タオル・スポンジとかが入ったバスセットっていうのもあったけど、バスグッズって使わない人は全然使わないんですよね。(自分は使わない)
タオルは皆絶対使うからいいかなって。
オシャレで肌触りがいいものだったらいいよね。

ってこれ、私の頭の中だけで考えてることなんだけど。。。
モリ夫はどう思ってるん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訓練招待状発送~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。